春ですね

つくしが ちゅ。
つくしが ちゅ。

 冬は日照時間の少ない金沢にも、いよいよぽかぽか陽気が訪れました。今日は美術館でバイトでしたが、日当たりのいい部屋だったのですこし日焼けした気がします・・・。

 兼六園の桜は3分咲きくらいかな。明日からはライトアップがはじまるそうです。うきうき。河原もきれいですよ。桜のつぼみが膨らみ始めると、すごくうきうきします。いやあ、日本人だなあ。

 昨日はお日さまに誘われ、アパートの近所をスケッチブックをもってぶらぶら散歩。ほんのすこし歩いたところにも、おもしろい発見があるものです。つくしがにょきにょき、かわいい(´ `*)とりがちゅんちゅん、かわいい・・(´ `○)にやにや。

 冬は部屋に閉じこもりがちだったので(寒いのに弱い)、新鮮!制作意欲も湧き上がるわけです、展示作品もがんばるぞ!