巣作り

マイスペース。
マイスペース。

 今週からいよいよ新年度がスタートしました。最高学年か・・・。あっと言う間だなあ・・・。気合い入れていきます!頑張りすぎず、あくまで自然体で。でも自分の力の限りやっていく。

 自分のアトリエになる場所も決まり、「加茂スペース」ができてきてます。好きなものに囲まれてるって、幸せなことです。それだけでも意欲が違ってくる。私のアトリエは通路の脇にあたるので通行人もたくさんあり、いつでも作品が見せられるようにしておきたいと思ってます。場所と通行人とのコミュニケーションて言うのかな、そんなこと考えてます。作品の過程とか、加茂の活動自体を楽しんでもらえたらと思います。通るたびに、本人はいなくてもあ、この絵さっきとちょっとだけ変わってるかも。とか。

 わたしにとってゆっくりと増殖していく過程がとても大切なのです。制作場所の外観自体もどんどん変わっていきますよ、お楽しみに!