二俣(ふたまた)でのこと

お気に入りの場所
二俣のお気に入りの場所

 明日からゴールデンウィーク!展示しているキャプションのそばに名刺を置かせてもらってるので、それでこのホームページを知って来てくれた方もいらっしゃるのかしら。

 どきどき。 はじめまして。

 

 さて最近の報告です。先日いつも和紙づくりでお世話になっている、斎藤博さんの工房に、原料代を支払いにドライブしてきました。二俣という地区で、アパートから20分ほど、坂を下り山を登ってくと辿り着きます。ここ、空気がまるで違うんです。水もきれいで静かでのんびりしていて・・・落ち着く素敵な場所です。老後はこんなところに住みたい・・・(笑)

 昨年の夏に、大学の授業で二俣で制作をしていた際に出会った「マイちゃん」に遭遇。あれから私は髪をバッサリ切りましたが覚えていてくれました(*^。^*)うれしい。 とっても人懐こく元気な小学生です。持ってたたんぽぽの花をくれました。昨年会ったときは、草むらを進んだ先の「秘密基地」に案内してくれました。物語の中みたいでドキドキしたよ。ありがとう。

 

 明日の朝出発して福井に向かいます!楽しみ♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たなか あきと (土曜日, 01 5月 2010 22:11)

    |´∀`)ノこんちわ
    田中です。和紙手作りなんだね!そこにびっくりです。
    写真の階段はすごい迫力だね。自分も行ってみたいと思いました。
    草むらを進んだ秘密基地とはロマンチック~(*^_^*)自分も誘われてみたいものです( ´∀`)

  • #2

    加茂 那奈枝 (日曜日, 02 5月 2010 21:19)

    こんばんは
    和紙は、職人さんの工房にお邪魔して作らせてもらってます。
    階段の場所は、「医王山神社」というところで、それはすてきなところですよ(^^)