大型連休は

福井市美術館
福井市美術館

 私のゴールデンウィークは、昨日の早朝金沢から福井に向かい展示の受付係、夜は中学からの友人と会食、今日また早朝金沢に帰り、午前にレジのバイト、午後は美術館でのバイト、というハードスケジュールでスタートしました。まあゴールデンウィークと言っても5日は搬出で、それまでバイトなので休みなしなのです。(笑)空いた時間で次の作品の下地の試作進めます~。天気いいみたいだし!!紙といっしょにひなたぼっこしよ。

 

 受付していた間に、親子づれが多く入場してくれ、じっくりと見ていってくれたのが意外で(笑)嬉しかったです。この美術館は周りが公園になっていて、この日もにぎやかでした。かもの親戚の方々もきてくれました。ありがとう~(^^●) コメント頂くノートを置いてあるのですが、その言葉にも力をもらえます。

 

 昨日行った、美術館の近くにある本屋と雑貨屋がいっしょになったような「空中books」というお店で、かわいい絵本を見つけ買っちゃいました。 どい かや さんの「チリとチリリ」と「みけねこキャラコ」という絵本。絵本ってやっぱり所有していたい、って思うのです。落ち込んだ時に開いたり。いつか自分のこどもに読み聞かせたいとか思ったり。絵本、いいですよ。

 

公園のアスレチック
公園のアスレチック

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たなかあきと (火曜日, 04 5月 2010 00:17)

    すごいハードスケジュールだね 何かと忙しい時期だとは思うけどお体には十分気を付けてください。健康第一で(゚∀゚)
    最近授業で絵本作りをしていて、少し絵本をみる機会が増えたのですが、絵本は深いなと感じるようになってきました。
    けどやっぱり見ていて元気をもらえる絵本はいいですよね。
    たなかでしたっ!

  • #2

    加茂 那奈枝 (金曜日, 07 5月 2010 21:49)

    ご心配ありがとう。今日薄着して学校行ったら早速ちょっと風邪っぽいよ。(笑)まあ寝たら治るさ。
    授業で絵本作りなんて羨ましいです。奥深くって、いいよね。子ども向けでも十分楽しめる。