5/9 妙高へ (表示は前日になっちゃってます→)

たんぽぽわたげ
たんぽぽわたげ

      にゅーす!

 

 「二俣でのこと」の記事で触れた、マイちゃんからもらったたんぽぽがわたげに変身してきました!ビンに水を入れてさしてあって、枯れちゃったと思いきや!びっくり。すごいなあ・・・。

ぽわぽわ、かわいい。

 

 昨日は金沢の中心部にあるデパートで、似顔絵描きのバイトに行ってきました。学校の先生からの紹介です。

 着せ替えできるマグボトルを買った方に、それに入れられるように似顔絵を描いて差し上げる、という企画でした。でも・・・残念ながらお客さんに巡り合えませんでした・・・。 残念。  

 興味は持ってくださって、名刺を持って行ってくださった方はいらっしゃいましたが。なかなか難しいのですね。 土曜でお客さんも少なめで、、商品も入る量が小さかった? 携帯の馬の画像を見せて、「これ描ける?」と聞いてきた方には驚きました。か、かきますよなんでも・・・!・・・結局、買われませんでしたが。ずっと、座ってただけなのにお給料いただけるなんてなんだか申し訳ない・・・。

 下の画像は、せっかくなので描いた、営業の方と、売り場の方の画像です。かわいい・・・(´ `)

 それから練習で描いた自画像と母・・の20歳若返り(笑)の絵、と初公開、私の彼氏くんです。

どれも30分ほどで描きました。

 やあでもいい経験した気がします!よ。

 さて今から二泊三日、妙高に写生旅行に行ってきます!毎年恒例の行事で、2つの学年でまとまってでかけます。山いくで!今年で最後かあ・・・。楽しんで描いてきます!

 

 余談ですが、さっきメールに「ホームページ」って入れようとして「ホープページ」って打ち込んでました。希望に満ちてそうですね(笑)

 

 行ってきまーす!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。