おそうじアートプロジェクト

 この写真、ホラーではございません。

28日、授業が終わってから参加した「おそうじアートプロジェクト」で、床に置いてあった、誰かのがんばった跡です。

 私の行ったころにはもうずいぶんきれいになっていたのですが、床は何度ふいてもぞうきんが真っ黒に。

長年のススが蓄積しているのでしょうか(お護摩を焚くからね)。すこしの時間でしたがとても楽しかったです。

 お坊さんがお寺の床をピカピカに磨いているのを、昔テレビで見て、お寺のそうじしてみたい・・・と思っていたことを思い出しました。いつの間にか夢が叶ってました!(^^)ありがたや。

 

 そしておとといと昨日は、その真福院で展示をしてきました。私の作品は法要をする場所の隣の部屋の床の間と、その脇の、庭が見える板の間のスペースに展示させてもらいました。全部で3点です。

 どの作品もその場所用につくったようにぴったりにおさまって、ふしぎでした。ミニ個展ってかんじになっています。幸せ。

ぜひ、お越しください!(^^)

→詳しくは  ブログ http://alternativeart.blog.shinobi.jp/ で。

 

 今日は丹南アートの搬入です!昨日福井に帰ってきました。がんばるぞ!

明日はオープニング。両方の展示のオープニングが重なっているのですが、新井君はこのオープニングでもパフォーマンスをして、そのあとすぐに金沢に来てもらうのです。無理をさせてしまいますが、新井君の言うこととなんだか雰囲気が合うと思うし、ぜひ一般の人にも、美大生にも見てもらいのです。

本人もやる気を見せてます。 ぜひどうぞ。

真福院
真福院
準備中
準備中