2011年まであと15時間

たこ
服と思いきや たこ

 只今、大晦日の朝9時です。 みなさま年末をいかがお過ごしでしょうか? 

 私は卒業制作の作品をアパートに持ち帰って作業しています。大掃除どころか、、更に散らかしている状態です(´`*)笑  今日の夕方には一旦実家に帰省します。

 

 

 先日、知人に「最近ブログ更新してないね~」と言われてしまいました(><)ごめんなさい、気まぐれなもので・・・。反省とともに見てくれているんだなあと嬉しくなりました(^^)

 

 といっても、私のことなので来年から更新が増えるとは言い切れないので・・・、気ままにお待ちくださいm(_ _)mいつもありがとうございます!

 

 

 年末になると思うのですが。「よいお年を~!」と声をかけ合いますよね、この「よい年」って一体なんでしょう?

 先日、ラジオを聞いていて、「今年もいいこと・あっったりなかったり~、悪いことも・あったりなかったり~」と高田純次さんが歌うのが聞こえてきました。(題名不明)

けっこう笑える曲なのですが、たしかに毎年、いいこともわるいこともあったりなかったりですよね。1年は365日もあるので当然なのですが。

 私は、一年が終わろうとするとき、いいことも悪いこともあったけどなんとなくよかったなあ~、と毎年思います。 いつもどおり普通に、不自由なく過ごせればそれで幸せです。

 じゃあ逆に、悪い年だった、と思うのはどういう年だろう?・・病気で入院したらそう思うのかな?

でも病気を見つけられて治療できるから、いい年だった、とも言えるかもしれない・・。

 

 経験が浅いから言えるのかもしれませんが、自分の気持ちが、その一年をいい年にも悪い年にもすると思っています。

 私のこの一年も、振り返ってみると展覧会に4つも参加できたし、このホームページも始められたし、旅行にも行けたし、大変なこともありましたが、本当にいい一年でした。

 

 いろいろ言いつつも・・、いい言葉ですよね。 

 

 来年も、皆様にとって、よい年になりますように!!

 

 

 写真は、現代芸術研究会(丹南アートのメンバー)の忘年会の席で、コートの隣に平然とぶら下がっていた立派なたこさんです。初めはコートだと思って気づきませんでした・・笑 今頃、八田先生のお宅にいるはず。  八田先生には忘年会にて、上等の越前和紙を、びっくりな安い値段で譲っていただきました。ありがたい。。 

(^0^)/しゃかりきでがんばります!!