試験1日目 終了~

焼きカレーチーズ
焼きカレーチーズ

 今日から大学院の入学試験が始まりました~~

 今日は小論文とデッサンでした。

           

         疲れたました!

 

  明日はデッサンを仕上げて面接があって終わりです!

 

  裸婦デッサンはやっぱり楽しいなあ~。

  久しぶりに文章を書いたり、人体を描いて、アタマが休みたがってるので早く寝ることにします。

  今7時ですがちょう眠いです・・・

   明日もがんばります♪

  

  

  ついでに(笑)

 

  写真は、この前作ったカレーの残りで、加茂レシピに追加したものです~

半分食べるとこんな感じです。

 

・・レシピ・・  (自分用にもメモ)

まずひき肉をフライパンで炒め、そこにごはんと残りカレーを加えて混ぜ合わせながら炒めます。そこにコーン(を入れようと思ってましたが、忘れたのでこのときは後で上に載せました笑)もいれてさっと炒めます。

 

グラタン皿に取り分け、上から残りカレーをかけて、とろけるチーズ、粉チーズをかけてオーブンで焼き色がつくまで焼いたらできあがり♪ チーズとカレーがまた合うのです!

 

 簡単ですし、残りカレーをそのままごはんと食べるよりもいいと思いました~(^^)

 ぜひお試しを~

 

フライパンで
フライパンで

その次には、福井の池田町に行ったときに教わった、広島風お好み焼きに挑戦しました!

志津子さーん、やってみました~(’▽’)

無謀にもフライパンとフライ返しで・・(笑)

崩壊したのもありましたが(笑)、味はおいしくできました♪

でもやっぱりお好み焼きはホットプレートで、テコ使って焼きたいですね・・。とりあえすテコを買おうかと思う今日このごろです。

おやすみなさーい(´ `)