先生の個展

展示風景
展示風景

 昨日までの二日間、大学でお世話になっている高橋治希先生の、作品展示のお手伝いに行かせて頂きました。

九谷焼の技法で作った植物のパーツを繋いで、宙に吊るしていく作業です。私はパーツを繋ぐ部隊でした。

今回先生が制作された植物は、透過性を考えとっても薄くつくられており、力を加えすぎると簡単に割れてしまうので、かなり緊張しました。そのはかなく繊細な感じが素敵なのですけれども。それにしても、広い空間をもたせる、あれだけの量をひとりで作ってしまうなんてすごい・・。

 

今も吊るす作業は続いていて、8~15日まで公開制作、16日から展覧会スタートだそうです。7月まで、けっこう長期間開かれます。

 

詳細はこちら→金沢アートグミギャラリー

 

きっと、すごく素敵な空間になります!ぜひ、ギャラリーに足を運んで光に包まれてみてください(^^)

組み立て中
組み立て中

 

空間をつくりだす
空間をつくりだす